あなたも華麗な蹴りの名手になれる

見学自由・無料体験入門受付中♪
新しい仲間を募集中です。

JTA フルコンタクトテコンドー

日本テコンドー協会(JTA)は1984年に設立されました。

JTAは本会の宗師範、河明生により日本発祥の武道 【日本テコンドー】として創始され、
『七大精神』を礎に、技術的には『フルコンタクトテコンドー』、『蹴美』をコンセプトに置き、
精神的には『文武両道』を目指します。

申し込み

Ⅰ フルコンタクトテコンドー

① 一本勝ち(K.O.ルール)
② 足技だけでなく、顔面への手技による攻撃

既存のテコンドー団体との最大の違いとして、ルールに上記2点を 導入することでより実践的、迫力ある試合となりました。

観る者にとっても、試合におけるルールの複雑さ、曖昧さがなくはっきりとしたわかりやすさがあります。

また一本勝ちルールの導入により、テコンドー特有の華麗な足技だけでなく、華麗、かつ一撃で相手を倒せる蹴り技(蹴美)を 求められることとなりました。

そしてこれこそが日本テコンドーです。

申し込み

Ⅱ 蹴美

蹴美とは、華麗で美しく、かつ威力のある蹴りのことです。

JTAテコンドーが追求し続ける蹴りこそが蹴美です。

そしてJTAはテコンドー界最強の蹴美を極めようとする団体です。

申し込み

Ⅲ 文武両道

JTAテコンドーは武道です。

ただ肉体的な強さを求めるだけではなく、 精神的な強さの涵養を同時に追求します。

その一つとして文武両道の精神の追求です。

少年部においては、勉強と武道の両立、 青年部では仕事と武道の両立を文武両道とし、 真の武道家、テコンドー家を目指します。

TOP

inserted by FC2 system